SSブログ

Bunkamuraでのチャリティコンサート [diary-2011]

昨日は、Bunkamura オーチャードホールにて ニュースサービス日経主催の
チャリティーコンサートに行った。 オーケストラのコンサートに行くのは、初めて。
曲目は、生演奏で聴いてみたい曲ばかりだったので、感動したし とても楽しかった!

演奏は、東京ニューシティ管弦楽団。 指揮 曽我 大介氏。 ソプラノ 市原 愛さん。

楽団のみなさんの演奏がすばらしかったのは もちろんのこと、
演奏の合間に、曽我さんが 分かりやすいことばで 曲の説明などしてくださったり
アンコールでは 客席のみんなに ちょっとした指揮者気分を味わわせてくださったり
さらに チャーミングな市原さんの美声と笑顔に癒され
あたたかい雰囲気でいっぱいでした。

ホールの音響もとてもよくて、これから毎月演奏会に来たいね、と話していたのですが
残念、今日から12月末まで改修工事のためお休みとのこと。

どこかしらの演奏会には行こう! ということになり、
これから毎月の楽しみが ひとつ増えました^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Song of myself by Wa..Aria di Tacuboでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。