SSブログ

2012年を振り返って その1 出産 [diary-2012]

もう12月!

前回の更新は2月!あれれ?

今年は、息子が生まれ、愛と幸せに満ちあふれた一年だった。
お世話になったすべての人やできごとに感謝、感謝。

この一年を出産からざっくり振り返ってみよう。
2月13日月曜日
息子誕生☆
陣痛室で聴いてたボブ・マーリーがお産を後押し!?

8時半に入院して、陣痛促進剤飲んで、わりとあっという間に破水。
入院から4時間弱で生まれた。2,542g。

陣痛の進みが早すぎて、いっときは母子ともその勢いについて行けず、
立ち会い出産は叶わなかったけれど。

生まれた直後は、産声が聞こえなくて心配だったけど
しばらくして、分娩台から少し離れたところから声が聞こえて、
先生と目が合って、もう大丈夫だと分かりひと安心。

カンガルーケアから旦那さんが合流して、
息子を抱いて、初めて話しかけた言葉は
「ありがとねー」
つきなみだけど、それに尽きたなあ。

お産は短い時間だったけど、緊張が解けてどっと疲れが出て、
夕食のときはまっすぐ座っていられず。
その日はたまたま、フレンチのフルコースの日[あせあせ(飛び散る汗)]
何度も横に倒れそうになりながらも、わりと残さず食べたような。

翌日、旦那さんは仕事だったので、少し早めに帰宅。
ひとりになるのが心細くて、面会時間終了ぎりぎりまで
母につきそってもらった。 お母さんありがとねー。

TS3X00760001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。